【その1】ネットビジネス初心者が、どうしても稼げない7つの決定的な理由

こんにちは、しょーです!

 

今回は、

「ネットビジネス初心者が、

どうしても稼げない7つの

決定的な理由」

 

についてお話しします。

7 reasons why collaboration is important

 

かなり核心的・原則的な内容なので

7つを一気に話すと長くなります。

なので、これから7つの記事に分けて

書いていきます。

 

この記事では、

まずは「その1」についてお話しします。

 

全部で7記事ありますので、

1日1記事ずつ読んでみるといいかもしれません。

 

そしてこの7つの理由を知らなければ、

 

あなたがどんなに努力しようが、

どんなネットビジネスに手を出そうが、

どんなに高額なビジネス塾に投資しようが、

 

絶対に稼ぐことはできません。(断言します)

Five million working people struggle with money worries - Your Money

 

恐ろしいことに、「そのままだと稼げない」

ということにすら気付いていないので、

時間もお金もどんどん浪費してしまいます。

29 Ways You're Wasting Time Today – Time Management Ninja

 

この7つの理由は、

「こういった考え・行動の人は上手くいかない」

といったことを統計的に出したものなので、

 

上手くいっていない人にとっては

核心をついた、ドキッとするものになっています。

 

実際、私もこれまで100人ぐらい

ビジネスを教えてきましたし、

たくさんの「自称」ビジネスマンに

出会ってきましたが

 

ほとんどすべての人が、

この7つの理由に当てはまっていて

前に進めない状況でした。

3 Signs You're in a Dead-End Job - The Muse

 

逆に、上手くいっている人は、

この7つの理由を上手く克服していました。

 

私自身もそうでした。

上手くいっていなかったです。

 

上手くいかないときは、

間違いなくこの7つの理由の

どれかに当てはまっています。

 

それでは、早速ですが、

その7つの理由の「その1」を

お伝えしていきたいと思います。

 

稼げない理由「その1」

 

「楽して稼げると思っている」です。

How To Make FTP Easier

 

「楽して稼げる!」というキャッチコピーは、

ネットビジネス業界だと特に多く、

 

「そんな、楽して稼げるわけないじゃん」

という当たり前の思いが、

ネット業界の怪しさを倍増させてますよね。

 

最終的に「楽して稼げるようになるため」

に努力していく方法はたくさんあります。

 

しかし、

「初心者でも、楽して稼げる方法が、実はある!」

という「売り込み」を、「本能」で受けている、

というのが事実です。

本能」とは?意味や使い方!例文や解釈 | Meaning-Book

 

これは、仕掛けてくる側が

人間の本能についてよく知っているから

それに流れてしまうのは

仕方のないことでもあります。

 

よくわからない世界には、

楽して入りたい(安全な選択肢を選びたい)

と思うのは、本能です。

 

その感覚は、身の安全を守るためには

必須の生存本能になるのですが、

本能には抗えないのが人間のサガ。

DNA Archives - Research & Innovation

 

よく考えてみてください。

楽して稼ぐ、というのは、

 

無痛の最新治療法で病気を直す

簡単に有名大学に合格できる

1日10分の訓練でレスキュー隊になれる

 

と言われるのと、本質的には同じです。

救助隊の紹介/赤磐市

 

そう思わせているのは、

「本能」

なんですよね。

 

そして、それを上手く使ってくる人が

仕掛けてくる側なのです。

いわばビジネスマンのテクニック

クールビズの導入を訴える会社員|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

でも冷静になって考えてみてください。

そんなに楽な方法だったら、

他の人たちもみんなやっていると思いませんか?

 

また、

稼げるか稼げないかの課題は

やる人次第なのに

「誰でも楽に稼げますよ!」

 

って、その人を知らないのに

不思議な話だと思いませんか?

5 Make-or-Break Decisions Entrepreneurs Face When First Starting ...

 

なので、本質的な話だと、

楽に稼げるものがその辺に転がっている訳は

ないのです。

 

しかし、得たい欲として

「ネットで稼ぎたい!」

「…けど、ネットはよくわからない世界…」

「できれば(身の安全のために)楽ならいいのに…」

 

と思いやすい傾向にあります。

 

断言しますが、

(そ)んなことありゃしません。

ドラえもんの名言集が深過ぎる。「一番いけないのは、自分なんかダメだ ...

 

まあ、「らく」の基準が人によって違うので、

何を持って「らく」とするかは

それもまた難しい話ですが、

 

現在も一般人だと自負している私から

言わせてもらえれば、

 

ネットビジネス。

まったく楽ではないです。笑

圧倒的に自己責任の世界

です。

名言色紙『すべては自己責任』額付き/受注後直筆 :Z0046:偉人の名言 ...

 

リスクは小さいですが、

それなりに大変なものであります。

 

まあ、敢えて言わせてもらうならば、

楽な方法はあります。

 

それは、

「楽じゃない選択肢を選ぶこと」です。

急がば回れ」とは?意味・読み方・類語【使い方や例文】 | Meaning-Book

 

でも本当にそういうことなのです。

冷静になって、理性を働かせてみましょう。

 

正しい選択肢は必ずありますから。

 


「ネットビジネス初心者が

どうしても稼げない7つの決定的な理由」

他の記事はこちらからも読めます

 

↓ ↓ ↓

(現在作成中)


ネットビジネスマン

「しょーさん」からの

鬱陶しいぐらい有益な情報を得られる公式ラインは

こちら↓から登録ください。

 

友だち追加

 

最新情報をチェックしよう!