【その3】ネットビジネス初心者が、どうしても稼げない7つの決定的な理由

 

こんにちは、しょーです。

 

今日は「ネットビジネス初心者が、

どうしても稼げない7つの決定的な理由」

「その3」をお話しします。

 

結論から先に言ってしまいましょう。

 

今回の理由は、

モチベーション

です。

 

モチベーションがないと

何をするにも続かないです。

 

心のガソリンがない状態で行動すること

同じです。

 

やるべき理由がはっきりしていない状態だと、

ちょっとした失敗で「やっぱりいいや」

と簡単に諦めます。

 

なのでビジネスにおいても、

モチベーションは重要です。

 

今回は、もう少し掘り下げたところでお伝えします。

 

ある、典型的なモチベーションを持っているがゆえに

諦めてしまう人がたくさんいます。

 

その典型的なモチベーションとは何か

知らないでいると何をやっても上手くいきません。

 

さて、その問題の理由とは何か、

それは、

お金をモチベーションにしている

です。

お金で社員を釣るのはアリですか? 常識破りの社員のモチベーションアップ術 - 勝てる社長の応援サイト

 

「月5万の副収入が欲しい」

「貯蓄が2000万ぐらい欲しい」

 

お金をモチベーションにしている人は多いです。

ドッキとした皆さんも、

そうだったりするかもです。

 

でも、突っ込んだ質問をすると、

そのお金は、本当に欲しいですか?

それが得られなかったら、待つのは死ですか?

 

そうなんです。

 

お金って、

本質的には

別に無くてもなんとかなる

そういったものです。

お金があれば幸せ?なくても幸せは嘘?まず定義を明確にしてから語ってくれ | D×COMLOG

 

皆さん、心の中でそれは知っているんですよね。

もちろん、あったらその分

ゆたかになることができます。

 

しかし、無くてもなんとかなるものを

動機にすることは、行動を促すには

弱すぎるのです。

 

そう、そうすると、行動の質も下がり、

結局のところ、成すものも成せないです。

 

中には、大きな声で

「お金が欲しい!だから頑張る!」

と言って、結果を出している人もいますが、

 

そういう人でさえ、

本当にお金が必要な理由を

別でしっかりと持っています。

定期発信🕊(個人的な考え)】お金欲しいですか? | らふの Life & Money ブログ

 

「ブラック企業から脱したい」

「家が欲しい」

「親孝行したい」

 

私が本気になった理由は、

妻の病気でした。

 

妻の病気のサポートをするためには、

自分自身がもっと稼げるようになり、

自由度の高い働き方をしなければ

なりませんでした。

 

要するに、

やらなかったら

いけなかったんです。

 

結果を残す人は、

want=欲する、ではなく、

need=必要とする、です。

 

あったらいいなではなく、

なければダメなんです。

 

なので、

あなたも、自分が本気で稼ぐ理由を

見つけてください。

 

やらなければダメな理由を。

一番オトクなのは世帯年収600~800万? 「この年収だとギリギリ多額に補助が出る」という声 | キャリコネニュース

 

そして、正しい努力を継続してください。

 

いますぐ本気にならなければならないことを

紙に書き出してみましょう。

勉強するカエルの無料イラスト

「ネットビジネス初心者が

どうしても稼げない7つの決定的な理由」

他の記事はこちらからも読めます

 

↓ ↓ ↓

(現在作成中)


 

ネットビジネスマン

「しょーさん」からの

モチベーションを保てる公式ラインは

こちら↓から登録ください。

 

友だち追加
最新情報をチェックしよう!